MENU

なんでも酒やカクヤスの
情報発信メディア

家飲み新聞

いつものビールにちょっとアクセント。冷凍フルーツで「ほのあま」ビアカクテル♪

2021/09/27

いつものビールにちょっとアクセント。冷凍フルーツで「ほのあま」ビアカクテル♪

ほのかに果物の香りが漂う〝フルーツ IN ビール〟
「ビールは苦いからちょっと苦手・・・」なんて方にもおすすめです。
果物の甘みがほんのり加わりビール派もカクテル派も満足する一杯になるはず。
休日の昼下がりにビールの香りに誘われて・・・まずは普通にビールをゴクリ。
フルーツを入れたビールでゴクリ。
お酒好きにはたまらないちょっぴり贅沢なおうち時間を過ごしませんか?


溶け始めたフルーツをつぶせば、フルーティーさがビールに溶け込みます♪

■材料■
ビール(発泡酒でも第3ビールでも!)
冷凍フルーツ (フレッシュフルーツでもOK)
※マンゴー、いちご、ミックスベリー、ぶどうがオススメ!


■作り方■
①グラスにお好みの冷凍フルーツを入れる
②ビールをゆっくり注ぐ
③いったん泡が落ち着くまで待つ
④ビールを追加して完成!

美味しいビールを作るコツは「三段注ぎ」!口当たりがとっても柔らかくなりますよ♪

①フルーツのせのせ
①フルーツのせのせ
②ビールをトクトク
②ビールをトクトク

フルーツと相性のいいビールって??

バラエティに富んだビールの中から、果物のさわやかな甘さとマッチするビールをご紹介!
原料にオレンジピール、コリアンダーを使用した、爽やかな香りと酸味が特長の”ホワイトビール”は文句なしで相性抜群!
日本で一番多いタイプの”ピルスナー”も雑味がなくクリアな味わいで、とても相性が良いですよ。今回使用した麦芽100%なのに重くない「ハートランド」もピルスナー。すっきり飲みやすくクセがないのでフルーツの良さをより引き立てます♪

    |家飲み新聞カテゴリTOPに戻る|

    PAGETOP