MENU

なんでも酒やカクヤスの
情報発信メディア

家飲み新聞

ロゼワインをカジュアルに楽しもう!-家飲み新聞 おうち時間を家飲みでもっと豊かに

2022/03/16

ロゼワインをカジュアルに楽しもう!

「ロゼパン」って聞いたことありますか?
「ロゼパンプルムース」の略称で、桜のシーズンにぴったりなカクテル。
作り方は、とっても簡単でロゼワインにグレープフルーツジュースを注ぐだけ!
今回は、春らしくしゅわしゅわが心地良いスパークリングを使用しました。
アレンジとして、ジュースの代わりにフルーツそのものを絞って混ぜるとフレッシュ感が引き立ち、よりジューシーになります。
意外に甘さは控えめなカクテルなので食事との相性もバツグンですよ。
同じ柑橘類のレモンをきゅっと絞っていただくパエリアや、エスニック料理なんかにも絶妙にマッチ。
食事とのマリアージュも楽しめる「ロゼパン」をこの春一度は試してみて♪

ロゼパンプルムース
ロゼパンプルムース

■材料■

● ロゼワイン(ロゼスパークリングも◎♪)
● グレープフルーツジュース
● 蜂蜜(お好みで少々)
● ロックアイス

■作り方■

① グラスに氷をたっぷり入れる
② ロゼワイン1:グレープフルーツジュース1
  をグラスに注ぐ
③ ちょっぴり蜂蜜を足しステアして出来上がり
 ※ミントを足すとさらに香り豊かに♪

お酒に合う!変わり種缶詰がじわじわアツい!

「変わり種」缶詰
「変わり種」缶詰

専門店ができるほどにブームを巻き起こした缶詰。バラエティに富んだ缶詰の中で、BBQやキャンプでも活躍してくれそうなパエリアの缶詰や、お皿に盛り付けたらしっかり一品料理になっちゃう鯖のスモーク缶詰。今回のロゼパンに”最強のお供”でした!
今ではついついまとめ買いしたくなるほど変わった缶詰がたーくさん♪お酒と相性バツグン&お手軽な缶詰はまだまだブームが続きそう!

    |家飲み新聞カテゴリTOPに戻る|

    PAGETOP