MENU

なんでも酒やカクヤスの
情報発信メディア

家飲み新聞

リッチで爽やかな味わいの〝大人のラッシー〟-家飲み新聞 おうち時間を家飲みでもっと豊かに

2023/02/28

大人のラッシー
大人のラッシー/LASSIE

ヨーグルトとスパイスのステキな出会い

今回は、BARなどでよく利用されている人気のリキュールを使って、エスニック料理に合うお酒をアレンジ!その名も「大人ラッシー」。
インドで定番の飲み物 〝ラッシー〟 は、ヨーグルトと牛乳、少しの蜂蜜を混ぜて作る爽やかな飲み物です。
その中でも最もポピュラーな 〝マンゴーラッシー〟 を、ヨーグリートとマンゴヤンを使ってちょっと大人なドリンクに仕上げました!
落ち着いた甘みとヨーグリートの酸味が溶け合い、タンドリーチキンやカレー味の料理に、とびっきりマッチ!
炭酸水で割ると、甘さ控えめのスッキリとした味わいになるのでいろんなお料理と合わせられます。

大人のマンゴーラッシーの作り方

1.氷の入ったグラスにリキュールのマンゴヤン(30ml)、 ヨーグリート(30ml)を注ぐ。
2.ソーダ(60ml)を加え、軽くステアして完成 !

ソーダで割ったリッチでさわやかな味わいのカクテル。
ソーダの代わりに牛乳で割ればミルキーな味わいも楽しめます♪

大人のマンゴーラッシー
大人のマンゴーラッシー/LASSIE

お酒との相性抜群のエスニック風おつまみ!

■バターチキンカレーを使ってタンドリーチキンが超カンタンに!■

鶏もも肉を一口サイズに切り、バターチキンカレー、塩少々といっしょにビニール袋に入れて揉みこむだけ!
15分ほど置き、味をなじませたらフライパンで焼いて出来上がり!

バタチキカレー×やきとり
バタチキカレー×やきとり/OTUMAMI

【ノンアルコール】 甘酒ラッシーの作り方

1.甘酒200mlと水切りヨーグルト100gをよく混ぜる。
2.氷を入れたグラスに注いで完成!

小さじ1杯程度の生姜を入れても美味しいですよ♪

甘酒ラッシー
甘酒ラッシー/AMAZAKE LASSIE

    |家飲み新聞カテゴリTOPに戻る|

    PAGETOP