MENU

なんでも酒やカクヤスの
情報発信メディア

家飲み新聞

おうちカフェの誘惑-家飲み新聞 おうち時間を家飲みでもっと豊かに

2022/04/19

おうちカフェの誘惑

りんごちょい足しでさわやかさアップ!

しゅわっとすいすいイケちゃうカクテル「オペレーター」をご存じですか⁉ 白ワイン×ジンジャーエールの定番カクテルです。
今回はこのオペレーターにアレンジを加えてすっきり爽やかに仕上げました。
軽快で辛口な白ワインに甘口タイプのジンジャーエール、ここに プチアレンジして〝グリーンアップルリキュール〟をプラスすれば、ほんのり酸味を感じる、より爽やかな風味に♪
お料理はフレッシュなオペレーターに合わせて、メカジキのレモンバターソテーをマリアージュ。すっきりカクテルにはさっぱりお魚がGOOD♪
サーモンとクリームチーズのカナッペも、燻製香とチーズの酸味が抜群でした!

『アップルオペレーター』

■材料■

● 白ワイン
● ジンジャーエール
● グリーンアップルリキュール
● スライスレモン
● ロックアイス

■作り方■

① 氷を入れたグラスに白ワインとジンジャーエールを1:1で注ぐ。
② アップルリキュールを30ml程注ぐ。
③ 軽くステアし、レモンをのせて完成 !

あまずっぱおいしい!アップルレモネード

ぐりーんあっぷるレモネード
ぐりーんあっぷるレモネード

レモネードにもオリジナルアレンジを施しました!
グリーンアップルリキュールを少々加えるだけでジューシーな酸味と爽快感が一層際立ち、レモネードを引き立てます。
甘いだけじゃない、豊かな香りも魅力的で多彩な「アップルリキュール」。
アップルオペレーターもアップルレモネードも、清々しい休日にぴったりのカクテルです!
どちらも控えめな甘さなのでお料理との相性も良いこと間違いなし!

えび「レモンはぼくにも相性抜群♪」
えび「レモンはぼくにも相性抜群♪」

    |家飲み新聞カテゴリTOPに戻る|

    PAGETOP