MENU

なんでも酒やカクヤスの
情報発信メディア

家飲み新聞

〝ちびちびハイボール〟が今の気分-家飲み新聞 おうち時間を家飲みでもっと豊かに

2022/05/20

ちびちびハイボール〟が今の気分-家飲み新聞 おうち時間を家飲みでもっと豊かに

柑橘がふんわり香る軽やかなオレンジハイボール

初夏のじめっとした時期にもってこいの清々しい飲み方をご紹介。
今回はシンプルなハイボールに、オレンジのアクセントを添えるアレンジを施しました。
ウイスキーそのものに柑橘やジンジャーのニュアンスを持つグレンモーレンジィで作ると、よりフレッシュでフルーティーな味わいが際立つ爽やかな一杯に仕上がります。
また、ハイボールはなんといっても食事との相性が抜群。
流行りの「キャンプ飯」や、豪快に焼いた厚切りのベーコン、、想像するだけでよだれものですね。
雨が続く梅雨時期は、おうちで簡単おつまみとオレンジ香るハイボールで、ちびちびやりませんか??

『モーレンジィハイボールの作り方』

1.グラスに氷を入れ、グレンモーレンジィオリジナルを注ぐ。
2.ソーダを加え、軽くステア(軽く混ぜる)。
3.オレンジの皮を一片切り取って、グラスの内側と外側で絞り、オレンジオイルを飛ばす。
4.オレンジの皮はそのままグラスへ!

ミルクとの相性も抜群!

モーレンジィミルク
モーレンジィミルク

『モーレンジィミルクの作り方』

1.グラスにお好みの量のはちみつとグレンモーレンジィを1/3注ぎ、よく混ぜてはちみつを溶かす。
2.ミルクを2/3注ぎかるく混ぜる。

モーレンジィ×林檎アイス
モーレンジィ×林檎アイス

『モーレンジィ×林檎アイスの作り方』

  1. グラスに、ウイスキーを1 / 4ぐらいの量と、冷やした ソーダを 3 / 4 の量を注ぐ。
  2. かるく混ぜ氷のかわりにリンゴシャーベットを盛りつける。

    |家飲み新聞カテゴリTOPに戻る|

    PAGETOP